シックに華やかに

カテゴリー │お雛様

シックに華やかに


昨日の男雛とは対照的に
シックで落ち着いた趣きの雛飾りの男雛でございます。

しかし
シックな中にも華やかさは欠かさないこと。

昨日の記事の男雛と比べると
お着物や背景はシックなのに対して
お顔の表情はむしろ華やかに感じられるのではないでしょうか。

実は
そう映える様にと
ここにもひと工夫が加えられております。

やはりそれは何気ないことですが
その変化はあえて大きく見せる事はせず
気付けば自然とその中に溶け込んでおり
思わず「綺麗・・・」と心から感じてまうこと。

もちろんそれは
その雛の持っている魅力を
さらに引き出してあげる事にもつながります。

御成約いただいたお客様がおっしゃられておりました
「屏風とかは同じ様なものを見るけど・・・でもお人形が違うよね」

嬉しいお言葉です。

あえて変化に見えない変化というのは
あらゆる意味で実は最も難しい事なのですが・・・
魅せるという事ではそこに美意識を感じてしまうものです。

表現が難しくなってしまいましたが・・・

昨日の記事をご覧になられてか
ご紹介させていただいたお飾りを含め
おかげさまで完売となるお飾りが増えてまいりました。

本日も
多くの御来店・御成約ありがとうございました。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(お雛様)の記事
おぼこ雛
おぼこ雛(2015-12-21 21:59)