後姿に惹かれるもの

カテゴリー │お雛様

後姿に惹かれるもの


普段あまり見る事のない男雛の後姿になりますが
丁寧な仕事というのはこういったところにも表れてくるのではと。

なんともいえない
透き通るような美しい後姿。

ただ丁寧な仕事というと
織りが云々とか縫いが云々など言われそうですが・・・

もちろんそういった事も大切ですが
それだけは「木を見て 森を見ず」になって
仕事というのはそれだけではないと思います。

小さな仕事の積み重ね
人と同じでそれらの積み重ねが
後姿として表れているのかもしれません。

普段は見ることも
考える事もない様なところに視点を置き
こうして今までに無い世界を創り出すのも
ひとつの大切な仕事ではないかとも思います。

あらゆる角度から
その魅力を最大限に引き出してあげること。

ただ個人的には
まだまだ後姿で語れる域には達しておりませんが。。。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(お雛様)の記事
おぼこ雛
おぼこ雛(2015-12-21 21:59)