明けましておめでとうございます

カテゴリー │お店より

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて今日と明日は
ヤマハリゾート 葛城北の丸 梅殿にて
「雛人形と市松人形 小さな展示会」の開催です。

玄関にて
ちょうど看板の方向から光が差し込むのが見え思わずシャッターを。

何か良いことあるような。。。

初日の今日は
「飾り馬製作体験教室」が行われました。

明けましておめでとうございます


慣れないながらも
小さな彼女も参戦し
みなさん一生懸命作ってくださいました。

愛知県よりお越しいただいた
若き飾り馬職人さんの指導の下
教える方も教わる方も真剣に楽しくと。

明けましておめでとうございます


みなさん
それぞれの個性が生かされた
世界に一つの飾り馬の逸品が完成です。

基本的な作りはそのままに
デザインはみなさん自由に描かれ
こうして伝統的なものに新しい風が吹き込まれることは大変良い事だと思います。

明けましておめでとうございます


特にこちらのお客様は
馬の尾を三つ編みにと
私どもが思いもつかない発想で
更に実に細かい手仕事をされお見事。

当初は一時間の予定でしたが
あっという間でとても短い時間に感じ
その分とても充実した時間でありました。

新年から
みなさんで楽しいひとときを過ごせ
看板から差し込んだ日差しの意味があったのかなと。

ただただ
感謝するばかりです。

これも良きご縁になればと。。。

みなさま
この度は誠にありがとうございました。

明日は最終日で展示のみになりますが
私も常駐しておりますのでお気軽にお越しくださいませ。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お店より)の記事
いよいよです
いよいよです(2015-11-08 01:33)

日除け幕
日除け幕(2015-10-23 19:28)