キウイ収穫祭

カテゴリー │雑感

キウイ収穫祭

先日は
掛川市にある
キウイフルーツカントリーJAPANさんにて
オーナーをさせていただいている苗木のキウイの収穫。

いつもならば
家族での収穫祭ですが
予定が合わず一人収穫祭。。。

それはそれで楽しめるのですが
さすがに一人で収穫しニヤニヤしていると
ふと我に返った時には空しいものがありますが。

今年は
例年より大粒かな・・・
と思いながら丁寧に収穫。

毎年の事ですが
この毎年楽しみにしている行事です。

せっせと段ボールに詰め
なんとか収穫が終われば
キウイの食べ放題の御馳走。

キウイ収穫祭

我が家では
ご指定のキウイがあるのですが
こればかりは好みもありますので
ご自身で食べ比べお好みを探すのもよろしいかと。

日本最大級のキウイ農園の中で
自然と戯れながらキウイの食べ比べ。

土の上を歩き草木に触り
土の香りや風の香りと日の光を浴びる。

人間本来の感覚が
呼び起される様な気がします。

園内には
ヤギやウサギなどの
小動物もいますので。

都会にはない
掛川市の隠れ家的なスポット。

巨大なハウスの中は
冬でも暖かくバーベキューが出来たり
体験工作があったりと年間を通じ楽しめる場所。

我が家も行きつけである
掛川市のオススメの場所です。

詳しくは
キウイフルーツカントリーJAPAN
をご覧ください。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑感)の記事
浜松市茶室 松韻亭
浜松市茶室 松韻亭(2015-12-16 22:48)

おついたち詣り
おついたち詣り(2015-12-02 23:26)