サラソタにてガソリン給油

カテゴリー │雑感

IMG_8189_convert_20131024130052.jpg 

フロリダでは
終始レンタカー移動でしたので
もちろん給油という作業をしなければなりません。

基本的に
その場でクレジット決済が殆どでした。

それも
機械に通す際に
なんとかコードとかいう国番号?か何かを
押さなければならない様で何がなんだか分からず撃沈。。。

少し
日本とは勝手が違う様です。

なので
現金主義の我が家にとっては
毎回隣接するコンビニで給油分の現金を払い給油。

殆どがセブンイレブンなどの
コンビニエンスストアが敷地内にあるので。

ただ・・・
ガロン売りなので
その時点で計算がややこしいのですが
さらに分からなかったのがガソリンの種類。

レギュラー スペシャル
ここまでは分かりますが
スーパー+(プラス)という表示が・・・

特別な種類
という事は分かりますが
なんだか妙に気になってしまい。

とりあえず
毎回10ドルずつ給油。

ガロン表示
これも慣れかとは思いますが
戸惑いながらも楽しむ事ができました。

それにしても
スーパー+(プラス)って。。。

ポチッとご協力お願いいたします
    ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑感)の記事
浜松市茶室 松韻亭
浜松市茶室 松韻亭(2015-12-16 22:48)

おついたち詣り
おついたち詣り(2015-12-02 23:26)