おついたち詣り

カテゴリー │雑感

おついたち詣り

今日は
1日遅れでおついたち詣りへ
いつもの遠江國一宮の小國神社へ。

さすがに平日ということもあり
駐車場もかなり空いていました。

個人的には
あまり物販などで人混みとなるより
これくらいがちょうどいいかな・・・と。

今回は少し落ち着いて
お礼を述べさせていただきました。

お詣りを終え
境内のある場所が気になり
椅子に腰かけて眺めていると
不思議と檜の良い香りがしてきて
椅子に座って香りに包まれボ〜ッとしてみたり。

そして
おみくじを引かせていただき。

今月の教え・・・
 「 単なる幸運というものはない
    幸運は努力の中から生まれる 」

ピシリと引き締めていただき
答えをいただくことができました。

まだまだ
努力が足りない様です。。。

ありがとうございました。

別の所に書かれていた言葉
 「 人々に精神的援助を与える人間こそ
              人類の最大の恩人である 」


  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑感)の記事
浜松市茶室 松韻亭
浜松市茶室 松韻亭(2015-12-16 22:48)

おついたち詣り
おついたち詣り(2015-12-02 23:26)