西へ 京都 鴨川 川床

カテゴリー │雑感

西へ 京都 鴨川 川床

所用にて
京の町へふらりと訪れ
あまりの暑さに二条通の
鴨川の橋の上にてクールダウン。

もう
川床の準備?も始まっていて
風情があるなぁ・・・などと思いながら
ポカリスエットを飲んで佇んでいました。

ふと目線を下に向けると
大きな鯉が泳いでいるのを発見。

西へ 京都 鴨川 川床

鯉の家族でしょうか。

ゆったりと
気持ち良さそうに泳いでいました。

それも
かなりの大きさ。

昨年の夏
「貴船の川床で家族で食事」と提案しましたが
「まだ私たちはそういうのに興味がない」と冷静に拒否され
残念な思いをしましたがいつになったら行ける歳になるのやら。

なとどと眺めていると
暑さでか気付けば周りに人影も無く
次のバス停まで歩みを進めることに。

本来の目的である
京都の師の元へ。。。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑感)の記事
浜松市茶室 松韻亭
浜松市茶室 松韻亭(2015-12-16 22:48)

おついたち詣り
おついたち詣り(2015-12-02 23:26)