フロリダ レンタカー 日本語カーナビゲーション

カテゴリー │アメリカ フロリダ紀行

フロリダ レンタカー 日本語カーナビゲーション

フロリ滞在中の12日間
バジェットレンタカーでレンタカーを借りて車での移動。

写真は
借りた赤のトヨタカローラ。
(結構愛着がわいてしまったり)

考えようにもよりますが
レンタカーの方がいつでも移動でき
自由が利くのでおる意味おすすめかと。

ただ
最初は右も左も何も分らないので
少し怖い思いをする事があるかと思いますが
慣れてしまえばむしろ日本の道路より広々しているので快適。

そして今回は
ipadをナビの代わりにと思っていましたが・・・ツカエナイ・・・

フロリダ レンタカー 日本語カーナビゲーション

やはり
バジェットレンタカーで
日本語のナビを借りて装着。

正直
海外で日本語のナビを
貸してくれるとは知りませんでした。。。

「ナビがあれば大丈夫」
と気持ちも大きくなりグイグイ走りましたが
やはり一番のナビは助手席に座る人ですね。
現地で知人に
「信号が赤でも右折は一旦停止で大丈夫だからね」
と言われましたが法的に本当にいいのかどうかは分かりません。

が、確かにみんな行ってましたし
停まっていると後ろからクラクション鳴らされもしました。。。

ただ
停まる人は赤信号で停まっていたので
実際にはどちらが正しいものかと考えてみたり。

結局
フロリダを車で一周したので
思いのほか相当の距離を走ったと思います。

やればできるものだなと。

慣れない国と道で
レンタカー会社にもよると思いますが
日本語のナビを借りれるようでしたらオススメします。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アメリカ フロリダ紀行)の記事
隠れてないミッキー
隠れてないミッキー(2013-08-30 23:04)

SUSHI
SUSHI(2013-08-29 23:39)

味噌スープ
味噌スープ(2013-08-28 22:52)